どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

自分は運が悪いと思っている方へ

<潜在意識の法則> 人の運命や未来の出来事を決める 大きな要素になるのが潜在意識。 この潜在意識には、色々な命令が インプットされていて、 その命令に忠実に出来事が起きている・・ これが潜在意識の法則です。 多くの著名人が、この法則をコントロール…

自分の無意識層の中にある沢山のスイッチ

<未来を決めているスイッチ> スマホやパソコンの中には 「設定」という項目があって、 そこを開くと、沢山のスイッチがあります。 Wi-Fiを受けるか受けないかを選ぶスイッチ、 色々な通知を受けるか受けないかを選ぶスイッチ・・ などなど、 自分の都合や…

映画「マトリックス」が描く世界は本当かも?

<マトリックスが描く世界とは> 映画「マトリックス」の最新作が間もなく 公開されます。 根強いファンが多いシリーズですが、 「マトリックス」の軸になっているのは、 私たちが現実と思って普通に生きている この世界が、実は、高度なAIが作り上げた バー…

「自分には価値がない」と落ち込む人が増えている

<自信を失う人が急増> コロナの期間が長くなり、 ここ最近、 「自分は価値がない人間なんだ」と 気持ちが大きく落ち込んだり、 「目指す目標が分からなくなった」と 将来への希望を見失いかけている人が 非常に増えています。 その理由は 個人個人で様々あ…

心に隙間を作ると願いがかなう

<現代人の心は心配事でパンパン> 「私には悩みごとがない」と 言えるような人生を送れたら どんなに幸せか分かりませんが、 そんな人は、ほとんどいないでしょう。 過去のことで心を悩ませたり 今後のことについて不安になったりと、 現代人の心は常に、心…

「たられば」言葉を1つずつ消していこう!

<未来を閉ざしてしまう言葉> 「もし・・していたら。もし・・していれば」 と、過去を振り返って後悔するこの言葉、 「たられば」言葉と言いますね。 ついつい、口にしてしまいがちですが、 この言葉は、 現在が良くないのは、過去のあの時の 選択を誤った…

原因不明の体調不良に意味が?

<仕事疲れじゃない?> 私事で大変恐縮なのですが、 ここ最近、 昼間にものすごい睡魔が おそってきたり、 めまいがしたり、 心臓のあたりに違和感が 続いたり・・と、 何だか体調がすぐれない日が 続いています。 医者に診せても原因は不明で、 仕事の疲れ…

他人の目に映る自分

<他人に見せる自分> 「あるがままのあなたでいい」と よく言いますが、 社会生活を送る上で、 あるがままの自分でいることは とても難しいものです。 仕事でも、ご近所付き合いでも、 自分が他の人にどう思われているかは とても気になります。 グループ内…

見失った自分を取り戻す方法

<ずっと幸せな気持ちではいられない> 経済的に恵まれている人も、 社会的に大変な成功者だと 言われている人も、 ずっと幸せな気持ちでいることは できません。 日々の生活では 色々なことが起きるし、 健康を含め将来がどうなるかなんて 誰にも分からない…

目をキラキラ輝かせる

<目が輝くとは?> アニメのキャラクターのように 目が輝いて見える人って、 いますよね。 輝く目をした人は魅力的ですし、 幸せのオーラを身にまとって いるようにも感じます。 なぜ目が輝いて見えるのか・・ それは、 瞳孔が開いているからと 言われてい…

欲望は暴走するクセがある

<最初は小さな願いだったのが・・> 将来の足しになればと、 ここ最近 投資をする方が増えているようです。 主な投資先として株がありますが、 よくある光景として、 初めて株をやる際に 「銀行は金利が安いので 株で1000円でももうかればハッピー!」 …

人生は小さな選択の積み重ね

<人生は大きな節目だけではない> 自分の過去を振り返ってみると 大きな選択を迫られた時が 1回はあるのではないでしょうか。 その際の選択が間違っていたと 後悔をしている人、 反対に、「よかった!」と 胸をなでおろしている人・・ どちらもいらっしゃ…

頭の中で時間移動を体験してみる

<実感できないのは当たり前ですが・・> 前回に続いて、時間の話です。 スピリチュアルな現象を起こす フィールドでは、 過去、現在、未来が同じところに 存在すると申し上げましたが、 そう聞いただけでは 何とも実感しにくいと思います。 そんな世界で暮…

過去は本当に変えられないのか

<常識なんですが・・> 時間の常識から言うと、 未来は変えられるけれど、 過去は変えられない。 当たり前ですよね。 でも、本当にそうなのか・・ ときどき、そんなことを 考えたりします。 少なくとも、 未来が素晴らしいものになれば、 恨みや後悔だらけ…

願い事の数は、いくつまでOK?

<願い事の個数> 神社の前で手を合わせながら 皆さんは何個 お願いごとをされますか? 家族の健康や幸せ、 仕事のことなど、 かなえて欲しいことは 沢山あるものです。 しかし、 例えば、アラジンの魔法のランプや ドラゴンボールなど、 物語の世界では、 …

自宅に自分だけの神社を作る

<スピリチュアル連絡口> 神社を作るというと、 神様をまつる祭壇を作るのか? と思われるかもしれませんが、 そういう大げさな話ではありません。 一般的に思い浮かぶ神社ではなく 神社と同じような 聖なるエリアを自宅に作るのです。 言い換えれば、 スピ…

2021年は自宅で初詣!

<初詣はお正月でないとだめ?> コロナの感染を拡大させないために お正月の初詣はなるべく控えて という声が聞こえてきます。 でも、初詣をしないと 何だか、2021年がよくない年になる のではと、 心配になっている方も多いのでは ないでしょうか。 もちろ…

この特別な年の自分を記録する

<歴史的な年を経験して> あと10日ほどで終わろうとしている今年。 後世の歴史の教科書に間違いなく載る であろう、コロナの年となりました。 この特別な年に自分にはどんなことがあったか、 記録しておくと、 後の自分にきっと役に立つことが出てくる で…

自分はいい人間ではないと気づいている人へ

<本当の自分> 自分のことを好きかと聞かれたら、 心の底から「好きだ」と言える人は そんなに多くないのではないでしょうか。 なぜなら、 他人には、いい人間のように映っていても、 心の中では 嫉妬や憎しみ、醜い欲望などが 渦巻いていることを 自分自身…

目の前の不幸は本当に不幸?

<絶望する前に・・> あなたの身辺で 不幸な出来事が起きた時、 「なぜこんことになったのだろう」 と、嘆き悲しみ混乱し、 そして、 過去を振り返って原因を探したり するでしょう。 中には、 「自分はこういう運命なんだ」 と、未来に絶望する人もいるか…

心は乱れて当たり前

<自分に失望する日々> これまでの記事で、 幸せなことを現実化させる方法を いくつかご紹介してきましたが、 それらをある程度 使いこなせるようになっても、 調子のいい時、悪い時は必ずあります。 悟りを開いた聖者でない限り、 日常の色々な出来事にふ…

きっと何かが起きる! 「ありがとう」を連続1万回唱えるワーク

<未体験ゾーン> このブログは、 自分が実際に体験したことや 実感したことを中心に 書くようにしています。 なぜなら、 スピリチュアルの話は 普通に聞けば 「何だか怪しい・・」 としか思えないので、 少しでも信頼性を高めるために そうしています。 し…

黄昏(たそがれ)時・・不思議な時間帯

<黄昏という時> 太陽が沈んだ直後の 薄暗い中に少し夕焼けの名残がある 時間帯・・ 黄昏時(たそがれどき)と呼ばれる この瞬間の空を眺めるのが 私は好きです。 何だか寂しく悲しい感覚に 包まれますが、 同時に、懐かしく温かい感覚が よみがえってくる…

鉄板の呪文は 三つの言葉

<三つの言葉とは> 私の体験で恐縮ですが、 これまで、 何か難しい問題にぶちあたって 解決策が全く見つからなかったり、 落ち込んだ気持ちから なかなか抜け出せなくなった時に、 必ず唱えている鉄板の呪文があります。 それは、 「悩まない、考えない、気…

苦しみと勝負してはいけない

<突然の悲報> 今日の竹内結子さん自殺?のニュースに 衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか。 先日の三浦春馬さんといい、 俳優の方々の 自殺のニュースがこれほど相次ぐのは、 背景に、何かのエネルギーが 働いているではと思ったりもしますが、 そ…

幸せのメーターがピークになる時

<劣等感のかたまり> 今回は、私自身の体験から得た 私個人の考えを書かせていただきます。 つまらないことで恐縮ですが お付き合いいただければ幸いです。 私は子どもの頃から目立たない 存在で、 人より優れた才能や器量も 全く持ち合わせておらず、 思春…

お金は浄化して使うとハッピー

<紙幣にご注意> よく言われることですが、 お金は、色々な人の手を渡って やってきますから、 様々な念を吸収しています。 特に、紙のお札・紙幣は エネルギーを吸収しやすいので 要注意! そのエネルギーが プラスエネルギーであればいいのですが、 お金…

孤独になろう!

<人とのつながりって・・> 現代社会では、 友達がいかに沢山いるかとか、 仕事上の人脈がどれだけあるかが その人の評価につながったり、 「絆(きずな)」という言葉が 美しい人間の姿だとうたいあげられ、 人が人に関わることの素晴らしさが あちらこち…

デジタルを断つと精神に変化が・・

<目が真っ赤に> 先週の火曜日、 朝、鏡の中の自分を見て驚きました。 右の眼が真っ赤です。 左は何ともないのに右だけ まるで白目部分が出血しているように。 私は、50歳代になってから、 疲れやストレスがたまったり 深く悩むことがあったりすると、 眼…

自分は存在している意味がない?

<一瞬の存在でしかない人類> 人間が動物と違うところは、 思考力があることだと言われています。 過去の経験から学ぶことは 動物もできますが、 人間は、 未来に夢を描いたり、 実際に行ったことがない 遠い星のことも ある程度、解明したりします。 考え…