どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

きっと何かが起きる! 「ありがとう」を連続1万回唱えるワーク

<未体験ゾーン>

 このブログは、

 自分が実際に体験したことや

 実感したことを中心に

 書くようにしています。

 なぜなら、

 スピリチュアルの話は

 普通に聞けば

 「何だか怪しい・・」

 としか思えないので、

 少しでも信頼性を高めるために

 そうしています。

 

 しかし、

 今回ご紹介するのは、

 人の体験を聞いて

 これからチャレンジしてみようと

 思っていることです。

 それは・・

 

 「ありがとう」を連続で1万回唱える!

 

<ある人の不思議体験>

 ネット上で検索すると、

 多くの人が、この

 「ありがとう」を連続で唱えるワーク

 をすすめています。

 そこで、

 私の友人が実際に実践してみて

 その体験談を教えてくれました。

 

 1万回、声を出して唱えるというのは、

 他人に聞かれたら怪しまれますし、

 時間もかかります。

 そこで友人は、

 独りだけになれる時間を

 たっぷり確保するために、

 ホテルの部屋に1人で泊まりこみました。

 そして、朝からワークをスタート!

 

 最初は、

 色々な人の顔を思い浮かべながら

 「ありがとう」と唱えたそうですが、

 100回くらいあたりで

 思い浮かべるネタもなくなり、

 ただ「ありがとう」の言葉を

 機械的に唱え続けるだけになり、

 やがて

 お坊さんが

 お経を読んでいるように

 無意識のまま

 口から「ありがとう」が出ている状態

 になっていたとのこと。

 そうなると

 何回唱えたかも分からなくなって

 いたことでしょう。

 

 そして!

 ざっと3~4時間たったであろうその時、

 突然、

 訳も分からず

 涙が滝のように流れ始めたそうです。

 と、同時に、

 過去の自分の姿が、

 まるで早送りのフラッシュ映像のように、

 パッパッパッと無数に見える状態に。

 

 その映像のどれもが、

 誰かに大切にされていたことを示すもの

 だったそうです。

 友人が言うには、

 人が死ぬとき

 「走馬灯のように映像が見える」と言うが、

 きっとこんな感じなんだろうな、

 と思ったそうです。

 

 その後、涙が尽き、

 「ありがとう」ワークが終わったと、

 感じる瞬間が訪れ、

 ワークをストップしたとのこと。

 この時、

 今までに味わったことない幸福感と

 自己肯定感でいっぱいになった

 そうです。

 

  この「ありがとう」ワーク、

 私はまだ実践していないので

 単なる推測ではありますが、

 「ありがとう」という

 パワーのある言葉を1万回唱えることで

 ある種の無心状態になり、

 異次元の空間とつながって、

 時間も空間もとびこえて

 予想もしないプレゼントが落ちてきた

 のではないでしょうか。

 

 それにしても、

 普通の生活空間では、

 声を出して1万回唱えるというのは

 なかなか難しいでしょうから、

 まずは、その環境を整える

 必要がありますが、

 一度やってみて損はないと思います。

 私も近いうちにチャレンジして、

 その時の体験を 

 またこのブログでご報告したいと

 思っております。

 もし、どなたかチャレンジされたら、

 その体験も是非お教えください!