どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

自宅に自分だけの神社を作る

<スピリチュアル連絡口>

 神社を作るというと、

 神様をまつる祭壇を作るのか?

 と思われるかもしれませんが、

 そういう大げさな話ではありません。

 

 一般的に思い浮かぶ神社ではなく

 神社と同じような

 聖なるエリアを自宅に作るのです。

 言い換えれば、

 スピリチュアルな空間との

 連絡口を自宅に設定するということです。

 

<具体的な作り方>

 そんなに難しい話ではありません。

 家の中、または自分の部屋の中で、

 大切な物を置くとしたら、ここかなあ

 と思える場所はないでしょうか。

 そこが、

 あなたのスピリチュアル的なセンサーが

 無意識に感じ取っている

 聖なるエネルギースポットです。

 

 ここからは、人それぞれですが、

 このスポットに、

 大切にしているもの、

 パワーのありそうなものを

 神様に捧げるように置く・・

 それだけです。

 広い場所にする必要はありません。

 ハンカチを広げたくらいの大きさでOK。

 

 ちなみに私の場合は、

 北向きにある本棚の1マスに

 好きなデザインの綿の布を敷き、

 その上に

 大好きな備前焼の器、

 その中にパワーストーン

 横に、神社でもらった塩。

 それだけを置いています。

 むしろ

 ごちゃごちゃと沢山置かない

 方がいいかと思います。

 

<自分だけの神社を大切に>

 コロナで神社に行けない

 今のような時期はもちろんですが、

 平常時でも

 自分だけの“神社”は便利です。

 心を落ち着かせたい時や

 勝負をかけたいとき、

 実現させたいことがある時などは、

 自分の神社の前に静かに立って、

 実際の神社でするように

 手を合わせて祈ってください。

 また、

 そこに置いているものは、

 時々は磨いたり洗ったりして

 大切に扱ってあげてください。

 

 こうやって、その場所を磨いて

 いくことで、

 「自分だけの神社」は、やがては

 実現したいことの

 受付窓口のような存在になっていく

 でしょう。