どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

目の前の不幸は本当に不幸?

<絶望する前に・・>

 あなたの身辺で

 不幸な出来事が起きた時、

 「なぜこんことになったのだろう」

 と、嘆き悲しみ混乱し、

 そして、

 過去を振り返って原因を探したり

 するでしょう。

 中には、

 「自分はこういう運命なんだ」

 と、未来に絶望する人もいるかもしれません。

 

 私が今回、お伝えしたいのは、

 その不幸は、本当に不幸な出来事なのか・・

 と、ちょっと視点を変えて

 考えていただきたい

 ということです。

 

<ただ起きているだけ>

 宇宙レベルで考えてみてください。

 人間というのは、

 空間や時間を超えた

 大きな大きなエネルギーの大河の流れに

 ポツンと浮かんでいるだけ。

 その大河は、

 ちっぽけな人間1人を不幸にしようなんて、

 ちっぽけな感情は持っていません。

 

 私たちの身辺に起きることは、

 必要なことがただ起きているだけで、

 それが幸福か不幸かというのは、

 自分自身がそのように価値づけを

 しているから、そのように見えているのです。

 

<ジグソーパズルのピース>

 今起きていることは、

 ジグソーパズルのピースであると

 表現する人もいます。

 あなたの未来に起きることが

 パズルの完成図だとすると、

 それは無数のピースが全てはまって

 初めて完成されます。

 それぞれのピースを1つだけ

 取り出して見ても、

 それにどんな意味があるのか 

 さっぱりわかりません。

 分かるはずがないのです。

 つまり、

 ピースのひとつである出来事について

 人間の頭で色々と考えて

 勝手に意味づけをして悩むのは、

 それこそ意味がないのです。

 

<素晴らしい未来図>

 では、パズルの完成図である

 自分の未来はどういうものか・・

 それが一番気になるところですね。

 

 未来図は、

 自分の無意識のフィールド、

 つまり、潜在意識に印刷されます。

 この未来図を

 自分の思うままに描き、印刷する

 という作業が、

 潜在意識の法則なのです。

 

 「こうあって欲しい」と思う未来を

 すでに実現したものとして

 具体的に頭の中で描き、

 具体的に喜んで下さい。

 これを繰り返すことで、

 未来図は潜在式に

 しっかり印刷されます。

 

 でも、 

 「それが難しいのよ・・」

 という方も多いと思います。

 ご安心ください!

 ややこしければ、

 おススメの方法をひとつ。

 それは・・

 しつこくご紹介している

 あらゆるものに感謝すること

 

 これが、あなたの未来の行き先を

 もっと輝く場所に変化させるための

 一番簡単で、一番効果的な方法です。

 「感謝」のエネルギーは、

 それほど、とてつもなく強いのです。

 

 家族や友人、身の周りの物など

 ひとつひとつに

 「ありがとう」と心の中で唱える

 習慣を続けていれば、

 気づかないうちに、

 未来図は、

 より素晴らしいものに磨かれていくのです。