どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

鉄板の呪文は 三つの言葉

<三つの言葉とは>

 私の体験で恐縮ですが、

 これまで、

 何か難しい問題にぶちあたって

 解決策が全く見つからなかったり、

 落ち込んだ気持ちから

 なかなか抜け出せなくなった時に、

 必ず唱えている鉄板の呪文があります。

 それは、

 

 「悩まない、考えない、気にならない」

 

 この三つの言葉を

 できれば声を出しながら唱えることで

 頭の中でグルグルと渦巻いている

 考えを

 一旦、止めるのです。

 すると、

 ちょっとした解放感が訪れ

 気分が前向きになったり、

 また、少し後になって

 意外な解決方法が見つかったり

 するのです。

 

 特に、

 三つの言葉の中で一番大切なのは

 「考えない」

 

 人間は、他の動物と違って

 未来のことや過去のことを考える力が

 あるために、

 それが自分自身を苦しめるのです。

 反対に、

 考えることを一旦休めると

 苦しみも止まる・・実に簡単な理屈です。

 

<「考える」のを止めるおススメの方法>

 とはいえ、

 考えることを止めるのは

 なかなか難しいものです。

 三つの言葉だけでは

 なかなか止まらない・・という場合に

 おすすめなのは、

 単純作業をすること。

 

 例えば草抜き。

 夏の間にボウボウになった草を

 1本1本、

 丁寧に抜いていってください。

 なかなかの重労働ですが、

 一生懸命抜いているうちに

 余計なことを考えなくなります。

 土をさわるので、

 くたびれた「気」が大地に流れて

 さらに効果がアップ!

 草がなくなってきれいになったら

 さらにさらに気持ちよくなります。

 

<「考えない」は実は・・>

 「考えない」を実践することは、

 スピリチュアルの世界でも、

 とても大切なこと

 とされています。

 なぜなら、

 「考えない」状態は、

 時間や空間を超えた次元と

 リンクしている状態だからです。

 例えるなら、

 無限の情報が存在する

 インターネットとつながっている

 ようなものです。

 難しい問題の解決策がおりてきたり、

 願っていたことが動きだしたり、

 いわゆる、直感がさえわたります。

 

 修行僧が厳しい修行をするのも、

 強制的に「考えない」状態にするためだと

 いう人もいます。

 

 一般人が

 そこまで頑張る必要はありませんが、

 三つの言葉と単純作業・・・

 これは誰でもできますので

 一度、トライしてみてください。