どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「おみくじ」の本当のメッセージはここに!

まもなく令和元年も終わり、新しい年が明けます。 初詣の時におみくじを引く方も大勢いらっしゃるでしょう。 「大吉」が出れば、これからの1年への期待が高まりますが、 「大凶」が出た日には、どん底気分に・・・と思うでしょうが、 私の友人は、3年連続…

鏡は強力なアイテム

前回、笑顔の効果について書かせていただきましたが、 笑顔を作る時に、私が毎日利用している便利グッズ・・ それは鏡です。 朝、起きて顔を洗う時、または会社に出かける直前に 鏡の前で笑顔を作るのです。 最初は、鏡に映った、わざとらしい笑顔の自分に …

無理矢理な笑顔が「しあわせ」を呼ぶ

幸せをどうやって引き寄せるか・・ 多くの人が多くの方法を教えてくれています。 その中で、私が最近はまっていることがあります。 それは、とっても単純な方法・・無理に笑顔を作ることです。 無理矢理の笑顔なんて、自然じゃないし、気持ち悪いと 感じるで…

病気をもらうって、どういうこと?

寒い日が続き、インフルエンザが猛威をふるっています。 ひどい風邪でゴホゴホと咳をしている人も多いですね。 こういう時に、いつも不思議なのは、同じ条件のもとに いても、病気を簡単にもらう人と、全く寄せ付けない人が いることです。 これについて、あ…

奇跡って、すぐそばにあるんです

奇跡って、めったに起きないものだと思うのが普通ですが、 奇跡というものは、大小を含めると、すぐそばで頻繁に起きているのです。 でも、それに気づいていないだけ。 それは、例えていうなら、昼間の青空のむこうで無数の星が輝いてたり 無数の隕石が降り…