どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

目をキラキラ輝かせる

<目が輝くとは?>

 アニメのキャラクターのように

 目が輝いて見える人って、

 いますよね。

 輝く目をした人は魅力的ですし、

 幸せのオーラを身にまとって

 いるようにも感じます。

 

 なぜ目が輝いて見えるのか・・

 それは、

 瞳孔が開いているからと

 言われています。

 瞳孔は、黒目の真ん中の

 真っ黒な部分のことで、

 この黒い部分が大きくなると、

 光が反射して

 キラキラ輝いているように

 見えるのです。

 

<どんな時に瞳孔が開くの?>

 では、どんな時に瞳孔が

 大きくなるのか・・。

 それは、

 好きなもの、興味があるものを

 目の前にした時、または、

 それらのことを想像している時です。

 好きな人を見つめている時や

 楽しいことをしている時に

 目が輝いているのは 

 このせいですね。

 

 このような変化は

 無意識のうちに起きている

 ことですが、

 この法則を利用すると

 目を意識的に輝かせることも

 可能です。

 とても簡単、

 ここぞ!というタイミングで

 自分の好きなことを頭に描く・・

 それだけです。

 すると、

 目がキラキラと輝きだすのです。

 

<鏡の前で実践!>

 以前、

 鏡の前で、無理やりにでも

 笑顔を作ってみると

 未来がハッピーに変化していくと

 書きました。

 (無理矢理な笑顔が「しあわせ」を呼ぶ)

 この時に、目も輝かせてみましょう。

 すると、さらに強力な作用が起きて、

 未来の自分は必ずいい方向に

 変化していきます。

 ひとまず、

 毎朝これを実践してみてください。