どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な事、怖い事は覚悟すると遠ざかる

歳を重ねてから 過去に起きた事を振り返ってみると、 その中に法則が存在しているのに 気づくことがあります。 私が自分の過去を見渡して気づいた 法則のひとつをご紹介しますと・・ 「将来起こりそうな嫌な事、怖い事は ある程度の覚悟を決めると それが起…

免疫力を高める簡単メソッド~その②

新型コロナウイルスだけでなく、 普通のインフルエンザでも実は大勢の方が 亡くなっているそうです。 前回に続き、免疫力を上げる簡単メソッド2つめ。 <胸腺マッサージ> ・胸腺というのは臓器のひとつで、免疫の 司令塔ともいわれます。 ・年齢とともに小…

新型コロナに負けない! 免疫力を高める簡単メソッド~その①

このところの新型コロナの猛威・・。 日本での感染者もどんどん増えてきて、 目の前に迫ってきている感じがします。 各メディアで専門家がおっしゃっていることを 総合すると・・ ・マスクはウイルスを防御するには頼りないが、 他人にうつさないという意味…

お金持ちはつらいよ

宝くじを買う時、「もし1等が当たったら・・」と 色々と想像してワクワクするものです。 大金持ちになったら「お金をどう工面しよう」なんて 悩むことはないし、 買いたいものを買い、やりたいことは何でもできる・・ まさに夢のような暮らしです。 しかし…

大きな節目に邪気をはらう

明日2月3日は節分。 立春の前の日なので、季節を分けるという意味で「節分」です。 12月31日でなく、この節分を「年越し」と呼ぶ地域もあるくらい、 2月3日を大きな節目としてとらえる方も大勢いらっしゃいます。 節分に豆をまくのは、新しい季節を…