どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

自分の無意識層の中にある沢山のスイッチ

<未来を決めているスイッチ>

 スマホやパソコンの中には

 「設定」という項目があって、

 そこを開くと、沢山のスイッチがあります。

 Wi-Fiを受けるか受けないかを選ぶスイッチ、

 色々な通知を受けるか受けないかを選ぶスイッチ・・

 などなど、

 自分の都合や好みに合うように

 スイッチを入れて設定しています。

 

 これと同じように、

 皆さんの無意識層には、

 目には見えないけれど、

 未来の自分に起きることを設定するスイッチ

 数多く並んでいるのです。

 

 例えば、

 「大切なタイミングになれば必ず成功する」

 という選択肢と

 「大切なタイミングになると必ず失敗する」

 という選択肢を選ぶスイッチ。

 もしくは、

 「お金を使ってもなぜかまたお金がめぐってくる」

 という選択肢と

 「厳しく節約しているのに、なかなかお金が増えない」

 という選択肢を選ぶスイッチ。

 

 ・・などなど。

 

<スイッチがどちらに入っているのか>

 上記の選択肢を見ると、

 当然ながら、

 「大切なタイミングになれば必ず成功する」、

 「お金を使ってもなぜかまたお金がめぐってくる」、

 の方にスイッチを入れますよね。

 

 しかし、

 多くの人が、無意識層の中で反対の方に

 スイッチを入れてしまっていて、

 満足できない未来しかやってこない設定に 

 なっているのです。

 

<スイッチ=潜在意識の法則>

 以前から、何度か潜在意識の法則について

 ご紹介してきました。

 未来で起きてほしい事を潜在意識にインプットすると、

 イメージした通りのこと、

 または、イメージした以上のことが現実社会で実現する・・

 というものです。

 

 多くの著名人が、表現の仕方は違いますが、

 この法則のおかげで成功したと

 自伝などで書いてらっしゃいます。

 私自身も、この法則を使うことで

 かつての自分ではありえなかったような

 幸福な出来事が幾度もやってきました。

 

 潜在意識の法則とは、

 言い換えれば

 無意識層のスイッチを

 望ましい選択肢の方に入れるという作業なのです。

 いったんスイッチを入れて設定してしまえば、

 あとはお任せ状態、

 勝手に幸せな出来事がどんどんと降ってきます。

 

<この法則の難しいところ>

 潜在意識の法則とは、 

 このように、実に単純な法則なのですが、

 無意識層がどういう状態になっているのか

 見ることができないので、

 使いこなせるようになるには、

 ある程度の練習とコツがいります。

 

 まず大切なのは

 今の自分の状況を知ることです。

 自分の無意識層の中に

 どんなスイッチが並んでいて、

 それが、どちらの選択肢にスイッチが入って

 いるかを知ることができれば、

 あとの作業がとても楽になります。

 

 その具体的な方法について、

 次回にご説明させていただきたいと 

 思います。