どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な生き物がメッセージを持ってきてビックリ!

先日、家にいるとコンコン、コンコン、とノックのような音がしました。来客の様子はないので、家族が何かしているのだろうと気にとめていなかったのですが、またコンコン、コンコン・・。ん?家の中を見回すと、家族は何もしていません。すると、またコンコ…

ハイヤーセルフ ~ 本当の自分はそこにいる 

ちょっと頭がこんがらがって しまうような話ですが、 「今、ものを考え、感じている自分は 本当の自分ではない」 と言われたら皆さんはどう思いますか? 「冗談言ってるの?」と笑ってしまうでしょう。 でも、冗談ではないのです。 私がお伝えしたいのは、 …

自分を「A君」と名付けて客観的に見てみる

一般社会で、 「自分自身を客観的に見てごらん」 なんてことを言われることがあります。 実は、スピリチュアルの世界でも 自分を客観的に見つめるということは とても大切なこと とされています。 そのことが、“悟り”につながる と語っている方もいらっしゃ…

人間を危機から救うカギを秘めた植物たち

先日の5月5日の端午の節句に ちまきや柏餅を食べたという方、 また、菖蒲湯に入った方も 大勢いらっしゃるのでは ないでしょうか。 なぜこのような慣わしがあるのか、 その理由のひとつに、 植物の香りのパワーがあります。 ちまきで餅を包む笹の葉、 柏餅…

映画にはスピリチュアルの波動がいっぱい

外出自粛の呼びかけて 閉じこもらざるをえなくなったので、 家で映画でも観ようかと、 いつもの数倍の時間を 映画鑑賞に当てている方、 大勢いらっしゃるのではないでしょうか。 これって、とても貴重な時間だと 私は思います。 映画だけでなく、芸術や文学…