どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅に自分だけの神社を作る

<スピリチュアル連絡口> 神社を作るというと、 神様をまつる祭壇を作るのか? と思われるかもしれませんが、 そういう大げさな話ではありません。 一般的に思い浮かぶ神社ではなく 神社と同じような 聖なるエリアを自宅に作るのです。 言い換えれば、 スピ…

2021年は自宅で初詣!

<初詣はお正月でないとだめ?> コロナの感染を拡大させないために お正月の初詣はなるべく控えて という声が聞こえてきます。 でも、初詣をしないと 何だか、2021年がよくない年になる のではと、 心配になっている方も多いのでは ないでしょうか。 もちろ…

この特別な年の自分を記録する

<歴史的な年を経験して> あと10日ほどで終わろうとしている今年。 後世の歴史の教科書に間違いなく載る であろう、コロナの年となりました。 この特別な年に自分にはどんなことがあったか、 記録しておくと、 後の自分にきっと役に立つことが出てくる で…

自分はいい人間ではないと気づいている人へ

<本当の自分> 自分のことを好きかと聞かれたら、 心の底から「好きだ」と言える人は そんなに多くないのではないでしょうか。 なぜなら、 他人には、いい人間のように映っていても、 心の中では 嫉妬や憎しみ、醜い欲望などが 渦巻いていることを 自分自身…