どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今はチャンスの時・・

新型コロナウイルスによるパニックは なかなか収まりそうにありません。 この先に、もっと大変なことが起きるかもと 予言するような情報もあり、 絶望的な気持ちになっている人もいるようですが、 私は、そのようには感じていません。 なぜなら、このコロナ…

なるべく“善き言葉”を口にしよう

不安につつまれたり、 思い通りにいかなかったり、腹が立ったり・・ 日々の生活で気持ちが荒れることって 本当に沢山あります。 そんな時は、 「・・になったらどうしよう」 「何で私ばっかりこうなるの!」 「絶対許せない!」 なんて、言いたくなるもので…

こんな時には朝日を浴びる

新型コロナで、あらゆることが 中止や延期になり、 経済的にも深刻な影響が出始めています。 何より皆を不安にさせるのが、 この騒ぎが、いつになったらおさまるのか よく分からないこと。 例えば、一か月耐えれば改善に向かうと 分かれば我慢もできるのです…

身体に「毒」の出口がある?

人間の身体の潜在的な力のすごさを思い知る きっかけのひとつに病気があります。 なぜか、私の周りには、 重い病気を自分で治してしまったという人が 多くいらっしゃいます。 今回はその例をひとつ・・ 会社の先輩(女性)は、 子宮がんのステージ3と診断さ…

情報は心に毒

今日、スーパーに行ってみると トイレットペーパーやティッシュの棚が カラでした。 新型コロナウイルスの影響で マスクが不足しているので、 紙を原料とするトイレットペーパーや ティッシュも無くなるとの噂が流れて このような事態になっているようです。…