どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルを断つと精神に変化が・・

<目が真っ赤に> 先週の火曜日、 朝、鏡の中の自分を見て驚きました。 右の眼が真っ赤です。 左は何ともないのに右だけ まるで白目部分が出血しているように。 私は、50歳代になってから、 疲れやストレスがたまったり 深く悩むことがあったりすると、 眼…

自分は存在している意味がない?

<一瞬の存在でしかない人類> 人間が動物と違うところは、 思考力があることだと言われています。 過去の経験から学ぶことは 動物もできますが、 人間は、 未来に夢を描いたり、 実際に行ったことがない 遠い星のことも ある程度、解明したりします。 考え…

危険な式  (自分)-(仕事)=0

<自分の存在価値> お盆の期間、 お休みをとって 久しぶりに墓参りをしたという方、 または、 亡くなったご先祖や親族のことを 久しぶりに語った・・という方、 大勢いらっしゃるのでは ないでしょうか。 これって、とても大切な時間です。 現代の人々は、 …

手のひらの「気」で遊んでみる

<手で「気」を感じるようになったら・・> 前回、手のひらで「気」を感じる 簡単な方法を書かせていただきました。 人によって、かかる時間は違いますが、 どんな人でも、 試しているうちに、きっと「気」を 感じることができるようになるでしょう。 「あっ…

手のひらで「気」を感じる簡単メソッド

<今や普通になった「気」の存在> かつては、手から「気」が出ているなんて言うと 何だか怪しいやつ、と思われたりしましたが、 このところは気功も盛んですし、 アニメや映画などにも「気」が沢山登場しますので、 普通に受け止められるようになりました。…