どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画「マトリックス」が描く世界は本当かも?

<マトリックスが描く世界とは> 映画「マトリックス」の最新作が間もなく 公開されます。 根強いファンが多いシリーズですが、 「マトリックス」の軸になっているのは、 私たちが現実と思って普通に生きている この世界が、実は、高度なAIが作り上げた バー…

「自分には価値がない」と落ち込む人が増えている

<自信を失う人が急増> コロナの期間が長くなり、 ここ最近、 「自分は価値がない人間なんだ」と 気持ちが大きく落ち込んだり、 「目指す目標が分からなくなった」と 将来への希望を見失いかけている人が 非常に増えています。 その理由は 個人個人で様々あ…

心に隙間を作ると願いがかなう

<現代人の心は心配事でパンパン> 「私には悩みごとがない」と 言えるような人生を送れたら どんなに幸せか分かりませんが、 そんな人は、ほとんどいないでしょう。 過去のことで心を悩ませたり 今後のことについて不安になったりと、 現代人の心は常に、心…

「たられば」言葉を1つずつ消していこう!

<未来を閉ざしてしまう言葉> 「もし・・していたら。もし・・していれば」 と、過去を振り返って後悔するこの言葉、 「たられば」言葉と言いますね。 ついつい、口にしてしまいがちですが、 この言葉は、 現在が良くないのは、過去のあの時の 選択を誤った…

原因不明の体調不良に意味が?

<仕事疲れじゃない?> 私事で大変恐縮なのですが、 ここ最近、 昼間にものすごい睡魔が おそってきたり、 めまいがしたり、 心臓のあたりに違和感が 続いたり・・と、 何だか体調がすぐれない日が 続いています。 医者に診せても原因は不明で、 仕事の疲れ…

他人の目に映る自分

<他人に見せる自分> 「あるがままのあなたでいい」と よく言いますが、 社会生活を送る上で、 あるがままの自分でいることは とても難しいものです。 仕事でも、ご近所付き合いでも、 自分が他の人にどう思われているかは とても気になります。 グループ内…

見失った自分を取り戻す方法

<ずっと幸せな気持ちではいられない> 経済的に恵まれている人も、 社会的に大変な成功者だと 言われている人も、 ずっと幸せな気持ちでいることは できません。 日々の生活では 色々なことが起きるし、 健康を含め将来がどうなるかなんて 誰にも分からない…

目をキラキラ輝かせる

<目が輝くとは?> アニメのキャラクターのように 目が輝いて見える人って、 いますよね。 輝く目をした人は魅力的ですし、 幸せのオーラを身にまとって いるようにも感じます。 なぜ目が輝いて見えるのか・・ それは、 瞳孔が開いているからと 言われてい…

欲望は暴走するクセがある

<最初は小さな願いだったのが・・> 将来の足しになればと、 ここ最近 投資をする方が増えているようです。 主な投資先として株がありますが、 よくある光景として、 初めて株をやる際に 「銀行は金利が安いので 株で1000円でももうかればハッピー!」 …

人生は小さな選択の積み重ね

<人生は大きな節目だけではない> 自分の過去を振り返ってみると 大きな選択を迫られた時が 1回はあるのではないでしょうか。 その際の選択が間違っていたと 後悔をしている人、 反対に、「よかった!」と 胸をなでおろしている人・・ どちらもいらっしゃ…

頭の中で時間移動を体験してみる

<実感できないのは当たり前ですが・・> 前回に続いて、時間の話です。 スピリチュアルな現象を起こす フィールドでは、 過去、現在、未来が同じところに 存在すると申し上げましたが、 そう聞いただけでは 何とも実感しにくいと思います。 そんな世界で暮…

過去は本当に変えられないのか

<常識なんですが・・> 時間の常識から言うと、 未来は変えられるけれど、 過去は変えられない。 当たり前ですよね。 でも、本当にそうなのか・・ ときどき、そんなことを 考えたりします。 少なくとも、 未来が素晴らしいものになれば、 恨みや後悔だらけ…

願い事の数は、いくつまでOK?

<願い事の個数> 神社の前で手を合わせながら 皆さんは何個 お願いごとをされますか? 家族の健康や幸せ、 仕事のことなど、 かなえて欲しいことは 沢山あるものです。 しかし、 例えば、アラジンの魔法のランプや ドラゴンボールなど、 物語の世界では、 …