どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

手のひらで「気」を感じる簡単メソッド

<今や普通になった「気」の存在>

 かつては、手から「気」が出ているなんて言うと

 何だか怪しいやつ、と思われたりしましたが、

 このところは気功も盛んですし、

 アニメや映画などにも「気」が沢山登場しますので、

 普通に受け止められるようになりました。

 

 でも実際に、

 自分の「気」を感じてみた経験のある方は

 そんなに多くないと思います。

 そこで、私がたまに人に教えて

 「おお!」と感動してもらう方法をご紹介します。

 ただこれは、気功の教室などでは、

 基本中の基本として教えていることですので、

 全く珍しくもない方法なのですが・・。

 

<実践!気を手のひらで感じる>

 まず、静かな場所で、心を落ち着けてください。

 そして、両手の手のひらを合わせて、

 シャカシャカとこすってください。

 寒いときにする、あれです。

 その後、手のひらを顔の幅くらいまで離してください。

 そして、離した手の平を

 微妙に近づけたり、遠ざけたりする。

 この時、手のひらの間に、

 透明のゴムボールがあると想像してみてください。

 透明のゴムボールを両手で挟んで

 プニュプニュと遊ぶように、

 手の平同士を近づけたり、遠ざけたり・・。

 これを繰り返していると、

 手の平を近づけた瞬間に

 かすかに反発力を感じるようになります。

 ボールの反発力というよりも、

 例えていうなら、磁石のS極とS極、

 またはN極とN極を近づけると

 反発しますよね・・

 あれに近い感覚を手の平で

 感じるようになるのです。

 

 分かりにくければ、

 手のひらを離したまま距離を変えずに、

 片方の手のひらで

 もう一方の手のひらの表面をなでるように

 ゆっくり円を描いてください。

 同じく、磁石の抵抗のような力を感じると思います。

 

 いかがでしょうか・・。

 微妙な感覚ですので、

 最初は「気のせいかな・・」と思うかも

 しれませんが、

 何度もやっているうちに、はっきり

 認識できるようになります。

 それが、手から出ている「気」なのです。

 

 

<スピリチュアルへの入り口>

 スピリチュアルは

 目に見えないものの存在を感じ取る世界。

 現代は、目に見えるものしか信じず、

 目に見えるものしか真実でないと思ってしまいがちですが、

 それは氷山の一角で

 実は目に見えない部分に

 とんでもなく、深い真実が広がっていることに気づくと

 人生は大きく変わります。

 「気」を感じる練習は、

 目に見えないものの存在を感じることが

 できるようになるきっかけになるのです。

 是非、チャレンジしてみてください。