どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

もう一度おさらい!潜在意識の法則

前回のブログで

「今は、潜在意識の法則を試してみる

チャンス」と書かせていただきました。

そこでもう一度

潜在意識の法則を簡単に復習します・・

 

誰もが持っている無意識の世界、

つまり潜在意識の世界に

自分にとって幸せな未来のイメージを

インプットすると、

不思議なことに、それが本当に

現実となって現れるというもの。

 

なぜこんな法則が存在するのか

その仕組みを明確には説明はでき

ませんが、

経済界や芸術の世界など、

色々な分野で大きな仕事を成し遂げた

多くの人が

この法則を使ってらっしゃいます。

 

具体的には、

寝る前など、心が落ち着いている時に、

瞑想をしながら

幸せな未来のイメージを

思い浮かべてください。

この時に大切なのは、

できるだけ具体的なシーンを

イメージすること。

例えば、何かに成功して誰かと

手を取り合って喜んでいるシーンとか、

願いが思い通りになって

心の中で「よっしゃあ!」と叫んでいる

シーンとか。

それを、今起きていることのように

感じながらイメージしてください。

ここが一番大切です。

すでに実現したものとして想像するのです。

 

これらを、できれば毎日繰り返して

ください。

そして日中は全て忘れて放っておいて下さい。

未知のフィールドで、実現に向けての

作業が勝手に進みます。

ただ、幸せのイメージが本当に

潜在意識にインプットされているのかどうか

確認する方法はありません。

ですので、しばしば不安になります。

(スピリチュアル的なものが“見える人

確認できるのかもしれません)

 

そんな時私は

夜の海の上に美しい満月が浮かんでいる

風景を想像します。

その海は荒い波を立てていて

底知れない怖さや不安を帯びていますが、

その上に、きれいな満月が、

何にも影響されずに静かに輝いている・・

その満月のように

大いなる法則が、どんな状況でも変わらずに

自分にエネルギーを注いでくれている・・

とイメージするのです。

すると、不安が消えていくのです。

これは、私が勝手に作った方法ですが、

皆さんも、

何があっても変わらないものを

自分の中で思い浮かべてはいかがでしょうか。

 

潜在意識の法則は、慣れるまで時間は

かかりますが、

やっているうちに

「ああ!本当に実現した!」という

最高の瞬間に、きっと出合います。

 

最初は、

実現まで時間がかかって

途中でくじけそうになるかもしれ

ませんが、

大切なのは

幸せになることを諦めないこと。

 

しつこくしつこくやり続けましょう。

しかも今は、誰でも実現力があがる

チャンスの時。

是非、試してください!