どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

無理矢理な笑顔が「しあわせ」を呼ぶ

幸せをどうやって引き寄せるか・・

多くの人が多くの方法を教えてくれています。

その中で、私が最近はまっていることがあります。

それは、とっても単純な方法・・無理に笑顔を作ることです。

無理矢理の笑顔なんて、自然じゃないし、気持ち悪いと

感じるでしょうが、これが、意外といいんです。

 

人間って、脳が「楽しい」とか「嬉しい」と感じると

顔の筋肉に笑顔になるよう信号を送る⇒笑顔が出来上がる。

これ、自然の流れです。

この流れを逆にするのです。

「楽しい」も「嬉しい」も何もないのに、笑顔を作る。

これを繰り返していると、信号が脳に逆流し、

脳が勘違いして、「楽しい」「嬉しい」時に出す幸せホルモンを

分泌するそうです。

さらには、がん細胞を攻撃する「ナチュラルキラー細胞」も

活性化させるとのこと。

これらは、医学の世界でも証明されているようで、

何人かのドクターが本などでおススメしている方法です。

 

スピリチュアルの視点で言いますと、笑顔は幸福を呼ぶ鍵となります。

笑顔を作ると、未来の自分にプラスのエネルギーが送られます。

今は悲しくて辛くても、笑顔によるエネルギーが

現実を変えてしまうのです。

潜在意識が、気づかないうちに発動して、

ハッピーな未来を現実化してくれるからです。

大笑いしなくてもOK。ちょっと微笑むだけで十分です。

 

ちなみに、笑顔の練習をしていると

顔の筋肉が鍛えられて、普段、何も意識していなくても

何となく明るい表情に変化しています。

筋肉トレーニングと同じ理屈ですね。

すると、不思議なことに、人が寄ってくるのです。

しかも、いい感じの人が・・。

これは想定外の現象でした。

 

くどくど長い説明になってしまいましたが、

辛くても笑う!

お金もかかりませんし、ちょっと、トライして

みてください。損はないと思いますよ(笑)