どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

過去、現在、未来が同時に存在する世界

新型コロナの感染という

異常な事態によって、

私たちは特殊な体験をしているのかも・・

と、最近思ったりしています。

それは、

過去、現在、未来を

同時に意識している ということ。

新型コロナウイルスの潜伏期間は

最長2週間くらいと言われていますから、

過去に危ない行動をしていたら、

その過去の出来事によって、

2週間は心配な日々が続き、

同時に、現在の自分の行動が、

未来の2週間の感染リスクに影響する

・・ということになります。

 

ややこしい書き方をしましたが、

簡単に言えば、

過去にしたこと、現在の行動、

未来の自分の姿が

ウイルスという存在によって

一緒に動いている状態にあるのです。

それによって

過去、現在、未来を同時に意識する

ことが多くなっているのでは

ないでしょうか。

こんなことは、普段の生活ではあまり

ないことです。

 

この感覚は、実はとても大切なこと。

と、言いますのも

スピリチュアルな現象に

強く影響しているフィールド(次元)が

あるのですが、

そこは、時間も空間もない世界と言われて

います。

時間軸という線の上で生きている

私たちにとって

時間がない世界というのは

イメージするのがとても難しいの

ですが、

一言で言えば、

過去・現在・未来が同じところに

存在している世界です。

今流行りのパラレルワールドのように

過去・現在・未来の自分が

同時に進行している状態・・とでも

表現したらいいでしょうか。

(私もはっきりは理解しきって

いないのですが・・)

 

ただ、そういう世界があるという

ことを少しイメージするだけで、

スピリチュアルがぐっと近づきます。

「未来はこうあって欲しい!」と

潜在意識の法則にインプットする時も

遠い場所にある未来にインプットして

いると想像するより、

「現在」と重なり合っている「未来」に

刻み込んでいる、と想像する方が

少し簡単に感じられますし、

刻んだその瞬間から

未来を形作る作業が始まっていると

イメージできたりもします。

夜寝る前の静かな時間に、

瞑想のような形をとりながら、

そんな世界を想像してみてください。

 

何だか、雲をつかむような

はっきりしないことばかり書いてしまい

ました・・・。申し訳ありません。

でも、また時々はこんなことも

書かせていただければと思っています。

引き続きよろしくお願いします。