どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

ハイヤーセルフ ~ 本当の自分はそこにいる 

ちょっと頭がこんがらがって

しまうような話ですが、

「今、ものを考え、感じている自分は

本当の自分ではない」

と言われたら皆さんはどう思いますか?

「冗談言ってるの?」と笑ってしまうでしょう。

でも、冗談ではないのです。

 

私がお伝えしたいのは、

本当の自分は、もっと高い次元に存在している

ということ。

雲をつかむような話ですが、

高い次元というのは、時間も空間もないような場所。

過去も現在も未来も一緒にあって、

遠い近いという距離の感覚もない場所・・。

そこに、高いレベルの魂という状態

本当の自分が存在しているのです。

ハイヤーセルフ」という言葉を耳にされた

方もいらっしゃるでしょう。

(ハイヤ=高い次元  セルフ=自分)

それが、本当の自分です。

 

ハイヤーセルフ」は、

人間のように怒ったり悲しんだり喜んだりという

感情に振り回されることのない静かで大きな存在・・

おこがましいかもしれませんが、

神様のような存在と言っていいかもしれません。

その「本当の自分」が、

ゲームの世界で自分のキャラクターを作るように、

レベルを落とした分身としてこの世に

インストールしたものが、今の自分なのです。

かなり、怪しい話になってきましたね・・。

にわかに信じがたいでしょうけれど、

スピリチュアルの世界では、

これはとても大切なポイントになりますので、

半信半疑で結構ですので、

記憶の片隅にでも置いていただけましたら幸いです。

 

これまで何度か

重要なメッセージが、色々なタイミングで

降りてくると書かせていただきましたが、

そのメッセージを発しているのが

ハイヤーセルフ」なのです。

 

自分とハイヤーセルフは、いつもつながっていて

大切なメッセージも頻繁に降りてきているのですが、

ハイヤーセルフは太陽のようなもので、

雲がかかってしまうと見えなくなります。

人間の不安や恐怖、怒りなどの

マイナスの感情が雲となって、せっかくの光を

さえぎっているのです。

その雲をなくすのは、なかなか難しいですが、

前回、書かせていただいた

自分を客観視する方法を、時々でいいので

実践してみてください。

それは、空高くにいる「ハイヤーセルフ」が

自分を眺めている目線と同じで、

その目線になる実践を繰り返しているうちに、

自然と雲が薄くなっていくでしょう。

 

そして、私が一番ここでお伝えしたいことは、

自分のことを、どうしようもない人間だと

嫌いになっている方、

いらっしゃると思いますが、

本当の自分は、とても高い次元に存在する

ということを知っていただきたいのです。

今の自分は、

次元を高めるための修行をする目的で

地上に置かれ、プレーしている分身です。

本当の自分は素晴らしい存在であること

認識していただければ嬉しいです。

かなり怪しい話になってきましたので

今回はこの辺で・・。