どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

「よりによって」という事が起きたら・・

<最悪のタイミング>

 日々、色々なことが起きる中で、

 「よりによって、このタイミングで

 こんなことが起きるか・・」とか

 「よりによって、これとこれが同時に

 起きるか・・」ということがあります。

 自分にとってマイナスな出来事が、

 重なって起きたり、最悪のタイミングで

 起きたり・・こんな悪い偶然がなぜ

 起こるのだろうと、

 自分の運の悪さを呪ったこと、

 ありませんか?

 

<大切なメッセージが到来している瞬間>

 このように、

 悪い偶然が重なった!と思った時、

 その時がまさにメッセージが降りてきた

 瞬間なのです。

 あなたへのメッセージは、

 まるで隕石のように日々降り注いでいると

 以前にも書きました。

 (参考:あなたへの重要なメッセージが訪れている -)

 でも、昼間に流れ星が見えないように、

 なかなか、降ってきたメッセージには

 気づかないものですが、

 「よりによって」と思う事が起きた時は、

 とても重要なメッセージが

 誰でも気づきやすいように降りてきている

 瞬間なのです。

 

 自分にとって悪いことが重なるというのは

 とても辛く悲しいことですから、

 降りてきているメッセージも、

 悪いメッセージにちがいないと思ってしまいます。

 しかし、実はそんな単純ではないのです。

 

<悪いメッセージは存在しない>

 そもそも、メッセージというのは

 私たちが認識している世界より 

 もっと高い次元・・

 人間の考えや感情などでは全く

 追いつかない、

 宇宙レベルの大河から

 水のしずくのように落ちてくるものです。

 宇宙には、人間が言うところの

 良いとか悪いとかいう価値判断はありません。

 ただ、必要な時に必要なしずくが落ちてくる

 だけなのです。

 よって、

 悪いメッセージというのは存在しないのです。

 

<メッセージを読み解く>

 では、どんなメッセージが降りてきているのかを

 どうやって読み解くのか・・。

 実は、これがとても難しいのです。

 メッセージとは、

 あなたの魂のレベルをあげるために

 今、経験すべきこと、学ぶべきことを

 空いた穴を埋めるように訪れています。

 それがどんな穴なのか、

 人間の考えでは、なかなか認識できない

 ので、難しいのです。

 

 大切なのは、ヤケにならないこと。

 そして、苦しくてつらいけれど、

 他人や自分に丁寧であり続けること。

 具体的には、

 善い言葉を選び、身体にいいと思う

 ものを食べ、できれば、

 善い行いをすること

 

 そして、「このメッセージは私に

 何をつたえようとしているのだろう?」と、

 メッセージに耳を傾け続けてください。

 そうすると、確実に、

 メッセージを読み解く力が養われていきます。

 辛くても、淡々と続けてみてください。