どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

気楽に、いい加減に・・それがコツ

潜在意識に、実現したいシーンをインプットした後は

どうするか。

かつての私は、インプットしたシーンを、朝昼晩と

時間が空いた時に「潜在意識に染み込め~!染み込め~!」と

イメージを反復していました。

これは、とても根気がいる作業です。

でも、経験を積むにしたがって、この頑張りが実は逆効果だった

ことがわかってきました。

頑張れば頑張るほど、実現率は低くなるのです。

そして、頑張り切れなくて、あきらめたとたんに実現するという

パターンを繰り返しました。

そんな時に、この方法を実践している別の方からアドバイスを 

いただきました・・「頑張ったらだめよ」

具体的には、眠る前のぼうっとした時にイメージをインプットして、

日中は、完全に放っておくのが一番いいのです。

日本人は特に真面目ですから、

「努力もしないで、望みが実現するはずがない!」

なんて思ってしまいがちですが、それは間違いなんですね。

潜在意識に完全に任せきってしまえばいい。

その方が、余計な想念に邪魔されずに潜在意識が活発に

動くのです。

 

私も、この「気楽に、いい加減に」することで、ぐんと実現率が

あがりました。

これが非常に重要なコツなのです。

潜在意識にインプットされているかどうか不安なときは、

夜、寝る前にもう一度、実現したいシーンを思い出せばOK。

くれぐれも、日中は忘れて気楽に気楽に・・です。