どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

鏡は強力なアイテム

前回、笑顔の効果について書かせていただきましたが、

笑顔を作る時に、私が毎日利用している便利グッズ・・

それは鏡です。

朝、起きて顔を洗う時、または会社に出かける直前に

鏡の前で笑顔を作るのです。

最初は、鏡に映った、わざとらしい笑顔の自分に

ぞっとしましたが、繰り返していると慣れてきます(笑)

いつしか、鏡に映った自分を、「いい表情しているな」

なんて、ナルシスト的な気持ちになったりもします。

 

大切なのは、笑顔を鏡に映すという行為。

というのも、鏡は、風水やスピリチュアルの世界では

強力なパワーを持つアイテムのひとつなのです。

ハリーポッターのような魔法の物語や、

ゲームなどに、重要アイテムとしてよく登場しますよね。

神社に行くと、神棚にきれいな鏡が大切に置かれていたり

もします。

古墳から鏡が出土することもしばしば。

ずっと昔から、多くの人が、鏡の持つ力を知っていたの

でしょう。

 

鏡に自分の笑顔を映すと、視覚的に脳をハッピーな状況

にさせるという医学的な効果がありますが、

それ以上に、鏡は、プラスエネルギーを増幅して

自分に返してくれるのです。

気持ちのいい太陽光を浴びるように、自分の

笑顔パワーを毎日いっぱいに浴び続けましょう。

 しかし!気を付けることがあります。

鏡は強力アイテムであるがゆえに、扱いもちょっと

難しいところがあります。

いいエネルギーを増幅する力がある一方で、

悪いエネルギーも増幅しちゃうからです。

専門外の私が、いい加減な扱い方を書いてご迷惑を

かけてはいけませんので、

風水の専門ホームページなどでご確認ください。

ただ、素人判断でも確実に言えることがひとつ。

それは、鏡を汚さない事。

特にお風呂場や洗面所の鏡は曇りがちですが、

そのままにしておくのは、よくありません。

なるべくこまめに拭いて、綺麗な状態にしておくのが

おススメです。