どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

「おみくじ」の本当のメッセージはここに!

まもなく令和元年も終わり、新しい年が明けます。

初詣の時におみくじを引く方も大勢いらっしゃるでしょう。

「大吉」が出れば、これからの1年への期待が高まりますが、

「大凶」が出た日には、どん底気分に・・・と思うでしょうが、

私の友人は、3年連続「大凶」を引きながら、

その3年間、とてもハッピーなことがいくつも訪れています。

なぜ?なぜ?と、私が信頼している「見える人」に聞いたところ、

「あっ、大吉とか大凶とか、たいして意味ないから」と、

軽く言われちゃいました。

 

その人によると、おみくじの本当のメッセージは、

上の方に書かれている和歌(詩のようなものが書かれている部分)

にあるとのこと。その歌が、おみくじを引いた時点での運気の流れ

を示し、今後どうすればいいか、ヒントを伝えてくれているようです。

そう思って、おみくじをもう一度見直してください。

「大吉」なのに、和歌が今一つパッとしない内容だったり、

「末吉」なのに、これから期待がもてるような内容だったり、

吉凶の表示とリンクしていないことが意外とあります。

本当のメッセージは和歌の部分にあり!なのです。

 

和歌は、古い表現で書かれているので難しいですが、

何度も読み返してみると、何となく意味は分かります。

それが、見えない所からのメッセージであり、アドバイスなのです。

ただ、あくまでもそれは、おみくじを引いた時点での運気であり、

「見える人」が言うには、「あなたが変わろうと思ったら、流れは

すっと変わるから」と、これまた軽く・・。

運気ってそういうものなんですね。

 

ちなみに、「おみくじ」は、メッセージでありアドバイスなので、

内容が良くても悪くても、木の枝にくくって手放すのではなく、

例えば財布の中に入れるなどして常に持ち歩き、

そのアドバイスをちょくちょく見直すのがいいそうです。

それが、未来をいい方向に軌道修正するコツなのです。

 

新年のおみくじ、一喜一憂しないで、アドバイス

謙虚に向き合えば、絶対に悪いようにはならないでしょう。