どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

情報は心に毒

今日、スーパーに行ってみると

トイレットペーパーやティッシュの棚が

カラでした。

新型コロナウイルスの影響で

マスクが不足しているので、

紙を原料とするトイレットペーパーや

ティッシュも無くなるとの噂が流れて

このような事態になっているようです。

製紙会社は、根拠のないデマだと何度も

否定しているにも関わらず、このような

パニックが起きているのに驚きました。

 

現代は

いかに多くの情報を持っているかどうかが

重要であると、よく言われます。

乗り遅れてしまうと、損をしてしまう時代だと。

しかし一方で、

「情報をとらなきゃ」と必死にならなくても

スマホなどの身近な端末から

途切れることなく情報が入ってきます。

気が付けば、身の周りは情報の海、海、海・・・。

情報が沢山あることは、いいことじゃないかと

思いがちですが、

実は、そうでもないんです・・・。

 

情報は有益である反面、毒でもあるのです。

なぜなら、必要以上に不安をあおる情報や

詐欺まがいの情報、

ダークサイドに導こうとする情報など

心を汚染するものが非常に多いのです。

情報を構成するのは言葉。

言葉には「言霊(ことだま)」が宿ると

言われているように、

言葉そのものがエネルギーを持っています。

呪文などが超能力的な力を発揮するのは

そのエネルギーを利用しているからです。

良くない人が、良くない目的で書いたり

言った言葉は

良くないエネルギーを発します。

情報の海につかり続けるということは、

そういった、良くないエネルギーにも

さらされること。

そうなると、無意識のうちに、不安や恐怖が

心に刷り込まれていき、

大切な潜在意識層に、良くないパターンが

印刷されてしまいます。

そして、

現実が悪い方向へと流れるクセがついてしまうのです。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

少しでいいので、情報から離れる時間を

作ってください。

まずは、半日間、スマホやネットを見ない

日を設定してみてください。

流行りのプチ断食とよく似ていますね。

今は、新型コロナの影響で、

なるべく外に出ないようにと言われている時

ですので、反対に心と体を休めるチャンス。

家でゆっくり音楽を聴いたり、本を読むのでも

いいでしょう。

 

精神は、自然に浄化する力を持っていますから

汚れた情報に侵されていても、

静かな時間を持つことで、少しずつきれいになり

現実面でも流れがよくなっていきます。

私自身、このような、情報のプチ断食をすると、

翌日の気分が、晴れわたった青空のように

すがすがしくなる経験を何度もしています。

チャンスがあれば、やってみてください。

いずれにしても、

情報の濁流にのまれないように、お気を付けください。