どんな人でも実はスピリチュアルな存在なんです。ただ、気づいていないだけ・・。

新年に心のカスをお掃除

今年こそは!という様々な願いを胸に

皆さん、2020年をスタートされたと思います。

今年も、潜在意識の法則を活用して、その願いを

着実に現実化していきましょう。

ただ!その作業をする前に、これをやっておくと

より効果的、というおススメのワークを今回

ご紹介させてください。

それは、心にたまっているマイナスの感情を

お掃除すること。

 

誰でも、日常生活を送る中で、怒りや不満、嫉妬、

悲しみ、不安といった、マイナスの感情が生まれます。

それを何かで解消できていればいいのですが、

解消しきれないでいると、無意識のうちに、心の奥深くに

燃えカスのようになって、たまってしまいます。

それが心のパイプの内側にこびりついて、

プラスエネルギーの巡りを悪くしてしまうのです。

でも、そのカスをお掃除すると、エネルギーが活発に

流れ始めて、実現力がグンとアップします。

パイプ掃除のようなものですね。

 

お掃除の方法は色々ありますが、今回は、私がよく

やっている方法をご紹介いたします。

とても簡単です。

白い紙を用意して、そこに、マイナスの感情を

つつみかくさず、言葉にして書きなぐるのです。

例えば、悲しいことがあれば、どんなに悲しいか

浮かんだ言葉を書く!

怒っていることがあれば、相手の名前や、悪口を

さんざんに書く!

不安であれば、どんなに怖いか、恥ずかしいくらいに

正直な気持ちを書く!

誰かに読ませるものではありませんので、正直に正直に

紙の上にぶちまけてください。

そうやって書き続けていると、いつしか、書くことがなく

なって、筆が止まる時がきます。

カスを全て出し切った瞬間です。

ちなみに、マイナスの言葉だらけになった紙を眺めてみると、

言葉の量が、思っていたより少ないと感じることもあります。

「な~んだ、私の怒りってこんなものだったのか」と思うこと

もしばしば。

 

書ききった後は、その紙をシュレッダーしてください。

本当は燃やすのが一番いいのですが、火事になっては

大変ですので、シュレッダーで結構です。

これで完了です。

 

眼には見えませんが、心のパイプは、かなり綺麗になって

いますので、あとは、プラスイメージを、マイペースで

流し込んでいきましょう。

ただ、日々の生活でカスはまた溜まりますので、新年のタイミング

だけでなく、心がだるくなったら、その都度やってみてる

のもおススメです。

紙代しかお金はかかりませんので、是非!